がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

話題のアレを食べてみた

スーパーでふと、巷で話題(?)の「ガリガリ君 梨」を発見。ツイッターやフェイスブックでも時折「ガリガリ君梨ウマー」な発言を目にする事があって、ちょっと食べてみたいと思っていたので、購入してみました。久々に単品のアイスキャンデーを購入して、ふと、駄菓子屋の軒先にあったアイスクリームが入った冷凍ケースに群がって、こんな単品のアイスクリームを買って嬉々としていた、小学生の頃の夏休みを思い出しましたよ。


で、早速食べてみましたけど、おお、巷で話題になっているだけあって、なかなか美味しゅうございますなあ。結構しっかりとした「梨」具合がエエ感じでした。でも、この単品の大きさだと、そこそこボリュームがあるので、小さめのヤツがが複数入っている「箱入り」タイプの「ガリガリ君 梨」って無いのかなあ…と思って、ウェブで調べてみたら、そんな商品は販売しておらず、しかも、この「ガリガリ君 梨」は、もう既に製造終了になったらしいです。


大人気御礼でも製造終了! ガリガリ君の梨味を食べるならいまのうち - ガジェット通信


…まあ、だからと言って、「わあ、今のうちに買いだめしとかなきゃ!」なんて気持ちは微塵もありませんけど。