がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ガイアが俺に飲めと囁いている

サントリー エスプレッソーダ 330ml×24本

サントリー エスプレッソーダ 330ml×24本


ハイ、性懲りも無く「話題の「変味」飲料を飲んでみた」シリーズでございます。今夏発売された「変味」飲料で、先の「ペプシ・ソルティーウォーターメロン」と共に気になっていたのが、コチラの「エスプレッソーダ」でした。コーヒーに炭酸…と言う、とっても合わなさそうな組み合わせ。ウェブ界隈でのレビューも「まずい」のオンパレード。…と来れば、こりゃあもう飲まずにはいられなくなる性分(笑)でありまして、「そのうち買って、飲んでやろう!」と思いつつ過ごす事数週間、本日晴れてコンビニにて購入。んで、早速飲んでみました。

…む?ミルク無しの微糖コーヒーに炭酸水をぶち込んだ感じな、まさのそのままな味ですが、巷の評価ほど「まずく」感じない。炭酸もあまり強くなくて、予想外にさらりと飲み干す事が出来ました。でもまあ、「まずい」と思って身構えて飲んだんで、拍子抜けしただけかもしれません。でまあ今回も、いつもながら、また飲んでみたいとは思わない、愛すべき(?)「変味」飲料でありました。