がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あれ?(アベンジャーズ)

午後からふらりと近所のシネコンにて、ウェブ上その他で大絶賛の、この「アベンジャーズ」を鑑賞。
www.youtube.com
コチラの予告編の、ド派手な映像や、ウェブでの評価を見て、「ものすごく期待」して見たのですが…まあ確かに、とにかくド派手でワクワクする作品である事は間違い無いのですが、なんかね、期待以上に「胸が高まる」事が無いままにエンドロールになってしまって、あれ?と言った印象でした、個人的には。
うーむ、なんでしょう?自分の「あまのじゃく」根性が久々に出てしまったのかもしれませんが、キャプテン・アメリカとか、マイティ・ソーとかの「単体作品を観ていないキャラクター」に感情移入(?)出来ずに、好きな「アイアンマン」をひたすら追っかけてしまったような印象で…ちょっと「予習不足」だったかもしれません。
あと、ちょっとネタバレになりますが、ファイナル・ファンタージで言うところの『バーサーカー』的なハルクが結局最強…みたいな設定も、なんかちょっとしっくりこなかった印象でしたかなあ。