がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっと贅沢

明日、1次面接に呼んでいただいた会社への行き方の下見をした帰り道に、トランペット用のスライドグリスを買おうと思って、いつも行く楽器店に。でまあ、当初は「定番のヤマハのヤツでいいや…」と思っていたのですが、楽器店には、その定番のヤマハの他にこの「ヘットマン」のスライドグリスが置いてありました。で、「ヘットマン」と言えば、「管楽器用のオイルやグリスの専門メーカー(?)で、ヤマハと比べるとお値段が高め」(笑)なイメージがあったんで、「あ、ヘットマンのヤツがあるけど、どうせヤマハのヤツの2倍程度の値段なんやろうなあ…」などと勝手な妄想を抱きつつ、値札を見たら、ヤマハのが500円なのに対して、ヘットマンのが700円。意外と値段に差が無くて、その差が200円だったんで、ちょっと贅沢して、ヘットマンのスライドグリスを購入。


…まあ、小市民なしょぼい贅沢っすけど。けっ、みんな無職が悪いんや…いえ、ウソですスミマセン反省します。