がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コレで充分

TDK iPod/iPhone対応スピーカー コンパクトボディ(折りたたみ式) ブラック Xaシリーズ SP-XA3602BK

TDK iPod/iPhone対応スピーカー コンパクトボディ(折りたたみ式) ブラック Xaシリーズ SP-XA3602BK


ラッパの練習をしていて、特に、フルバンの曲を練習している時に、その「原曲」を聴いて確認したい事が多々あるのですが、そんな時、以前まではその曲が入ったCDを探して、ラジカセやコンポで聴いたのですが、今はもう、原曲が入っているCDを全部入れてある「iTunes」で探す方が圧倒的に楽なんで、練習する時にMacを起動して練習していました。…が、そのうち、ラッパを練習する度にMacを起動するのが面倒臭くなって(笑)来ました。んで、このところは更に横着をかまして、iPhoneで、イヤホンを付けずに本体の小さなスピーカーで聴いたりしていた(ラッパの練習の時に、イヤホンを付けて耳を塞ぎたくないのです。)のですが、当然ながらそれだと「音もショボイ」んで、聴いているとストレスが。


って事で、「やっぱりiPhone用のポータブルスピーカーが欲しいなあ…」と、晴れて「物欲成立」(笑)いたしました結果、ウェブであれこれとチェックして、お目当ての機種を確定し、本日、家電量販店に突撃!したのですが、その「お目当ての機種」であったコチラの、→ PHILIPS Fidelio/フィデリオ 【乾電池でも可動、持ち運び可能な一台】ドッキングスピーカー DS3000 フィリップスのヤツが、ウェブ界隈では8,000円程度だったのが、店頭では予定外の10,800円で…うーむと考え込んだ結果、(たかが2,000円の予算オーバー額ですが)購入を断念。んで、予算内に収まるモノを探した結果、このTDKのヤツが、値段も4,800円で、なかなか良さげだったので、コチラを購入。


んで、帰宅後早速、iPhoneを接続して聴いてみましたが、なかなかしっかりとした音で、いやあ、コレで充分でした。