がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

加齢の日 2012

本日は「加齢の日」でございます。で、大阪から実家に戻って3回目の加齢日ですが、昨年、一昨年はたまたま週末だったので、姪っ子達のお祝い襲撃を受けて、昔とは違った賑やかな加齢日だったのですが、今年は平日の火曜日なので当然、姪っ子達の来襲も無く、以前のような、ひっそりとした加齢日。いや、以前は仕事の繁忙期だったので、加齢日だって事を余り意識せずに済んだのですが、無職で時間が有り余っているご身分の今は、以前以上の「ひっそり感」をしみじみと感じる、そんな加齢日であります。


んで、そんな中、唯一「加齢日」を呪って…もとい祝ってくれるのが、ウェブ界隈の皆様でありまして、フェイスブックでも、皆様から加齢日お祝いのメッセージをいただきました。ありがたや、ありがたや。そしてビックリしたのが、グーグルのロゴ。加齢日仕様のこんなロゴになっていました。



んで、コレを見た時、「あれ?俺の誕生日って、有名な記念日とかと同じ日やったっけ?」と思いながらそのロゴをクリックしてみたら…自分の「Google+」のページになりました。はい、どうやら「Google+」の基本情報に入れている誕生日のデータを見てこんな表示みたいっす。


でも、ウェブ界隈に比べると、現実世界はあまりにもひっそりとしているので、思い切って「自分への加齢日プレゼント」を買う(笑)事にしました。



えー、部屋の照明の色を蛍光色から電球色に変えたかったんで、家電量販店で電球色の蛍光灯と、そして、この前の「お盆ミーティング」の2次会の際、初めて飲んでなかなか美味しかった麦焼酎『中々』を、「自分への加齢日プレゼント2012」として購入。で、蛍光灯を交換して少し雰囲気の変わった照明下にて、麦焼酎『中々』で自部屋晩酌をして、過ぎ去る「加齢日2012」を偲んだのでありました。


って事で、今年の加齢日も、なんだかんだしながら結局は安定の「ひっそり寂しい加齢日」(笑)でありましたなあ…はうー。