がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

気になる映画メモ

今日は昼から図書館に行って、明日の最終面接対策の自習を。んで、書くネタが無い(笑)ので、ようつべで見た映画予告編動画で、気になった作品をメモっとく事にしました。



まずはコレ。ミシェル・ペトルチアーニ(p)のドキュメンタリー作品。「おお、コレは観たい!」と思いましたが、ナレーションや、タイトルとかに出て来るペトルチアーにのイラスト画とかが…なんか「ノリが軽い」気がしてしまって、ちょっと?と思ってしまいましたけど…どうせ観に行く(笑)と思います。



そしてコレ。「ATM」と言う密室空間に閉じ込められた状態で繰り広げられる「密室ホラー」…と、最近よくありがちな設定ではありますが、ついつい観てみたくなりますよ。あと、最後の「現金引き出し、命がけ。」ってのに萌え(笑)ました。



あとコレ。…まあ、タイトルに釣られ(笑)ました。そんだけ。


ああそう言えば、今名古屋シネマテークで上映しているコレも、予告編を観て、観てみたいと思ったのですが、まだ観に行けてませんわ。



大学生の時に観て衝撃を受けた「ゆきゆきて神軍」を思い出したので、観てみたくなりました。


全部観に行けるかどうかはわかりませんが、とりあえずメモっときました。…まあ、明日受ける最終面接に通って、「いやあ、転職先が決まったんで、観に行けませんでしたわ!」と言えていたら良いのですケド。