がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初ウェブショッピング

仕事を終えて帰宅してみると、ウェブショッピングでポチったコレが到着していました。


[rakuten:trumpetstation:10003427:detail]


はい、ニューヨーククラシックの、フリューゲルホルン用のマウスピースです。コレの「7FL」って型番のヤツを、ウェブショップにて購入しちまいました。んで、他の商品はあれこれとポチって(=ウェブショッピングして)いるのですが、何気にコレは、初めての「ウェブショップでのマウスピース購入」っす。いやあ、やっぱり楽器やマウスピースは、実際に現物を試奏しないと、不安なんで買えないのですが、コレは、今使っているトランペットのマウスピースと同メーカーで、しかも同じ大きさのヤツなので、まあ間違い無かろう…って事で、ウェブショップで購入してみました。んで早速、夜だからちょろっとだけ吹いてみたのですが、今メインで使っているラッパのマッピと同メーカー、同サイズってのがやはり良いのか、スムーズに息も通って、高音域も楽に出て…なかなかエエ感じっす。