がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

台風休日

今日の予定は、帰阪して、17時からフルバンのパート練習に参加…の前に、折角帰阪するのだから、例の神戸・元町の爆音ジャズ喫茶にでも行って…などと考えていましたが、午後から台風17号が接近するので、やっぱり行くのは止めた方がいいんじゃないか?でも、今のトコロ(=午前中)、外の様子は薄曇りなだけで何ともなさそうだから、思い切って行ってやろうか…などとあれこれ悩んだ結果、大事を取って練習に参加せず、帰阪しない事に。


で、相変わらず薄曇りなままの空を見上げながら、これなら行けたかもなあ…などと思いつつ、お昼前に車で買い物に出掛けたら、みるみるうちに台風真っ盛りな天候になって暴風雨に。TVのニュースからは、交通機関の遅延や運休の情報がわらわらと出て来て…いやあ、午前中に一瞬、帰阪したろかと思いましたが、思いとどまって正解でした。んで結局、そのパート練習自体も、台風のために中止になったみたいで…やっぱり思いとどまって正解でしたよ。


ってな感じな「台風休日」な、2012年9月の最終日でした。