がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ウィントン回帰

先日、iTunesのシャッフル機能がチョイスした、ウィントン・マルサリスの聞き慣れたこの作品、

Marsalis Standard Time, Vol.1

Marsalis Standard Time, Vol.1

の中の1曲(どれだったのかは忘れましたが)を、通勤途中で何気に聴いた際、また不意に「ああ、やっぱりウィントンってカッコエエなあ…」と、今更また「再認識」してしまったので、ちょっとウィントンに回帰してみようと思い、何故か今までiTunesに入れていなかった、

Wynton Marsalis

Wynton Marsalis

コレとか、

J Mood

J Mood

コレとか、

Standard Time 2: Intimacy Calling

Standard Time 2: Intimacy Calling

コレなどと言った、「ウィントンがスゴくてカッコ良くて崇拝していた頃」(?)の作品達をiTunesに入れて、久々に聴き直してみました。やっぱカッコエエですなあ、この頃のウィントンは。

でもひとつだけ残念なのは、この時期の作品で私が最も好きな、この作品、

Black Codes

Black Codes

この「Black Codes」が、確か、いや確実にCDを持っていた筈なのに、CDラックに見当たらなくて、iTunesに入れられなかった事です。うーむ、何処にやってしまったのだろう?この作品、めっちゃカッコエエんだよなあ、ピアノはケニー・カークランドやし…と思い出していると、次第にどうしても聴きたくなって来てしまいまして(笑)、買い戻しを検討しておりますです、ハイ。