がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いいちこ

乙 いいちこ 麦25°1.8L

乙 いいちこ 麦25°1.8L


ここ最近、晩酌でこの「いいちこ」を飲んでます。焼酎は「麦より芋」派だったのですが、このところ麦焼酎を飲む機会が増えて、「麦も結構エエな…」と思うようになりまして、先般は「中々」などと言った高級(?)な麦焼酎を買い込んで悦に入っていたのですが、やはり晩酌用には、もっと安価な紙パック入りとかを…と思って、ふと目に入ったのがこの紙パック入りの「いいちこ」でした。でも、私にとっての「いいちこ」のイメージと言えば、大学時代に学園祭でコレを「イタ飲み」して、盛大な二日酔いになって以来、「安価な粗悪酒」で、買って飲もうなんて事は全く思わなかったのですが、このところは同価格帯の安酒をあれこれと買い求めて飲んでいるので、「ちょっと買ってみようか…」と思ったのでした。んで、意を決して購入して飲んでみたところ…意外にも美味くてびっくり。以前買った安価な麦焼酎より数倍美味くて、謳い文句の『下町のナポレオン』ってのも、あながち嘘じゃ無いなあ…等と思いつつ、びっくりしたのでした。