がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

かこつけ

職場のみなさんが使っている「確認印」は、



全員揃ってこのシヤチハタ製の「データーネーム」と言う、日付を入れる事が出来るタイプのヤツ。しかも会社経費では買えない(?)ので、自腹で購入したらしい。で、コレを自腹で購入して所持しないと、何か「なかまとして認められない」ような気がしていて(笑)、「俺もそのうち買わんとイカンなあ…」と思いつつ約2ヶ月スルー。んでようやく今日、行動に移す事に。で、みなさんの購入先は、会社御用達の近所の文具店だそうなのだが、自腹で買うなら何処でも同じって事で、それならって事で、それにかこつけて、先般より目論んでいた「ハンズカードの入手」をすべく、仕事帰りに東急ハンズにてこのハンコを注文。同時に晴れて「ハンズカード」を入手。ちなみにこのハンコ、当然ながら個人名が入るので別注品になって出来上がりが2週間後。そして値段がなんと消費税込み3,549円。心の中で「高っ!」と思いつつも、コレを買わなきゃ「なかま」になれない(笑)んで…ちょっとツラいけど、購入。