がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

萎える

先般のフルバン練習時に、某アウトドアブランドのポケットが多い薄手のジャケットを着込んで、普段はショルダーバッグで持ち歩く財布やケータイを上下左右のポケットに分散格納して、荷物を楽器ケースのみの状態にしたら、結構快適だったので、今冬は新規に収納ポケットの多いフィールドジャケットやマウンテンパーカーなどのアウターを導入するのもエエかもな…と思い、情報収集のため、仕事帰りに大型書店に立ち寄り、オッサン向けのファッション雑誌を物色。と、「BRUTUS」のバックナンバーでこの号が。

BRUTUS (ブルータス) 2012年 10/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 10/1号 [雑誌]

  • 発売日: 2012/09/15
  • メディア: 雑誌
特集タイトルが「センスのいい人」で、秋冬ファッション特集号らしい。で、値段も680円だし、参考になりそうだから買おうかなあ…と思いつつ、パラパラとページをめくっていたら、とあるページで、華奢な白人男性モデルがウッドベースを弾いている写真が。で、その到底ウッドベースを弾けそうにも無いような「構え方」で、しれっとした顔つきでポーズをとっているその写真を見た刹那、イッキに購買意欲が萎えてしまい、購入お見送り決定。別にそんなつもりは無いのだろうけど、なんかウッドベースをぞんざいに扱われた感じがして、気分を損ねてみたりなど。で、そんな事とは全く関係無いけど、明日も晴れて土曜日出勤決定。自分の仕事が進んでいないので自主的に。