がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

家族旅行2012-Day2

家族旅行2012@ユニバ2日目。昨日ヘロヘロになりつつも、いつものクセで朝7時には覚醒。でその後は、ホテルで朝食を食べてチェックアウトした後、昨日より遅めの11時からユニバに入場(当然、昨日購入のチケットは「2デイ・スタジオ・パス」だったりする。)して2日目がスタート。

昨日同様、曇天のユニバ。雨は降らなさそうだけど…めっちゃ寒い。

で、寒さに震えつつ、屋外で行われるパレード?イヴェント?を見たりなど。昨日も見たけど、キティがドラムを叩いてました。

偶然撮れた、キリスト教司祭トンスラ(って名称らしい)型禿頭のおじさんの後ろ姿と、そのおじさんに向かって一生懸命手を振ってる(ように見える)おねーさんとの構図が…絶妙にシュール。

さすがに2日目ともなるとなんか「もの新しく」なくなって、撮影枚数が極端に減少。そんな中、唯一テンションが上がったのが、ショーウィンドウに飾ってあった、このスター・ウォーズのキャラクター。カッコエエ。

んで本日は、天候が回復したためか、昨日以上の人出で大混雑。おまけに、寒さと昨日の疲れでヘロヘロになり、終始テンションが低いまま終了。で、例のツリーが点灯した18時過ぎに、帰りの電車時間の都合もあってユニバを後に。さようならユニバって事で、記念撮影。
んで、21時の新幹線に乗り込んで、23時頃に無事帰宅して、家族旅行2012もつつがなく終了。2日間でユニバを満喫…っちゅうかもう、お腹いっぱい。オッサンにはユニバはツラい(笑)なあ。