がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

めらめら

昼休み中にふと、「iPhone5に機種変更しよかなあ…」などと言う物欲がポッと沸き起こり、でもまあそれほど強固な物欲でも無く、何となく思い付いた程度。で、現在所有のiPhone4を購入するために「ソフトバンク直営のショップらしいから、手に入りやすいかも」って事で、わざわざそこに行って購入した、名古屋市街にあるソフトバンクショップがちょうど職場から近い場所にあるので、1時間残業した後に、トコトコ15分程度歩いて、21時まで開いているそのショップに。


で、気分的には「どうしても欲しい」と言うレベルでも無く、「機種変更したら、費用はどの位で、納期はいつ位になるのか聞いて、検討してみようかなあ…」程度の勢いで、19時30分過ぎ頃に入店したら、速攻で店員さんから、「先に順番を待っている人が多くて、今からだと閉店時間を過ぎてしまうので、本日は受付終了」の旨を告げられ、門前払いの憂き目に。と、その刹那、私の中の物欲番長さんがメラメラ…してしまった結果、俄然iPhone5に機種変更したくなり、明日の仕事帰りにリベンジを決意。


ちなみに、昔から「物欲ネタ」の際、使用している『物欲番長』さんの本家本元はコチラ。


スタパ斎藤の物欲番長―デジタルグッズ超買いまくり紀行

スタパ斎藤の物欲番長―デジタルグッズ超買いまくり紀行


遅まきながら、改めて紹介してみたりなど。もはや懐かしい…。