がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ようやく観た…けどイミフ(ヱヴァンゲリヲン新劇場版: Q)

先般の宣言通り、今日も土曜日出勤。んで今日は少し早めの17時に仕事を切り上げて退社となったので、久々に映画でも…と思い立ち、ちょっと気になっていた、

 

 
この「ヱヴァンゲリヲン新劇場版: Q」を観る事に。
とりあえず、1作目の「序」からずーっと『観続ける者』としましては、今回も封切り早々、嬉々として映画館に向かう…のが普通でしょうが、何故か今回はそんな気が起こらず、まあそのうち…と思っていたら、封切りから2ヶ月程経過した今頃になってしまいました。まあ、ちょっと熱が覚めたのかもしれませんなあ。
んで、そんな心理状況を反映するかの如く、いざ観てみたら、うーむ、ちょっと、いや、かなり「イミフ」でしたなあ。頭の中には「?」がいっぱい。でもだから、もう次は観ない!…事は無く、結局最後まで『観続ける』と思いますわ。
…しかしまあ、流石ヱヴァ、繁華街のシネコンで、オマケに小さめのスクリーンでの上映だったからかもしれませんが、ほぼ満席でした。