がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

自己啓発病

本日はお給金の支給日。って事で、仕事帰りに銀行に立ち寄ったついでに、いつもの大型書店に立ち寄って、こんな本をお買い上げ。

 

あなたが上司から求められているシンプルな50のこと

あなたが上司から求められているシンプルな50のこと

 またまた「自己啓発本に救いを求める病」が復活(笑)の勢い。タイトルにつられて手に取ってパラパラと眺めたら、結構いや、かなり思い当たってドキリとする内容が並んでいたので、思わず購入。…まあ、年齢的には「部下」っちゅうより「上司」なのですが。ああ、情けない。

いやあしかし、今週はなんか「仕事で大きな転機」があって、いつもよりシンドかった1週間でした。と言いつつ、明日も恒例の「土曜日出勤」ですけど。