がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々に高まった

Live at the New Morning [DVD] [Import]

Live at the New Morning [DVD] [Import]

 前回のフルバン練習の際、同じラッパ隊のやまちゃんからいただいた、この通称「ロイハー」こと、ロイ・ハーグロヴ(tp,flh)のライヴ映像作品を鑑賞。You Tubeにアップされている映像とかを観てカッコエエなあ…とは思ったりしたものの、特段の「思い入れ」は無かったので、「折角いただいたから、ちょっと観てみようかな…」程度の気合いで観始めてみたら…いやあ、めっちゃカッコエエじゃないっすか!久々に「ジャズのカッコ良さ」に触れた気がして、ちょっと高まり(笑)ました。で、そのライヴ映像を観ながら、数日振りにラッパを手に取って練習をしたりなどした、単細胞な私です。