がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

上司命令休日

ちゅう事で、昨日の不意打ちの「上司命令」にて、久々に土曜日に休む事となって始まる3連休の初日であります。しっかしまあ、何でこんな時に限ってフルバンの練習とかが無いんかなあ…と毒づいてしまうほど、何も予定の無い3連休っす。

んで、その初日の本日は、いつもの「何も無い休日」スタイルにて過ごす1日に。朝はほぼいつも通りに目覚めた後にウェブ徘徊、んでその後は、昨晩ふと不安になって「お持ち帰り」してしまった、「エクセルへのデータ入力のお仕事」に移行。でまあ、案の定自室ではお仕事に集中出来ず、昼頃までやってギブアップ。で、午後からはラッパの練習をグダグダとやりつつ、不意に訪問した生命保険会社の担当員さんの対応をしつつ、ふとラッパ関係の物欲を思い出して、ウェブショッピングをしたりした後、ようやく夕方になって、散髪するために、いつもの地元駅前にある安価な理容店に車で外出。

f:id:gan_jazz:20130209203831j:plain

 散髪後、ふと美味しい日本酒が飲みたくなって、最近エキナカに出来た成城石井さんに立ち寄って物色した結果、『超辛口』と言うPOPに釣られて、この高知の酒「司牡丹」と、ついでに久々に天狗さんのビーフジャーキーが食べたくなったので購入。ちなみに、酒よりアテの天狗さんの方が高額(笑)であります。さらに画像には数日前に聴いたまま放置してある「Heavy Sounds」のレコードジャケットを、意図的に写し込んで(笑)みました。で、早速その晩に飲んでみましたが、謳い文句通りのスッキリ辛口で、私の好みでしたなあ。やっぱ日本酒は辛口が好きです。

ってな感じで3連休の初日は終了。…相変わらず何も予定が無いと「無職時代の休日」みたいな過ごし方になっちまいますなあ。