がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

酒の思い出(オールド・パー)

f:id:gan_jazz:20130226205828j:plain

今からン十年前の、大学1年生の夏休みに、語学クラスの先生が主催した韓国旅行に参加して、行きのフェリーで誰かが免税店で買って、その晩の2等客室内での飲み会にて、生まれて初めて飲んだ「高級な外国の洋酒」が、この『オールド・パー』でありまして、当時、軽音楽部の同期と安価な酒しか飲んでいなかった私は、この免税店でしか買えないような高級洋酒(笑)が、味はわかりませんけどやっぱり「高級な味」がしたような、そんな思い出がありまして…そんな事をふと思い出して、昨日お給料もいただいた事なので、仕事帰りに酒屋に立ち寄って思い出の酒「オールド・パー」を買い求めてみました。

んで、久々に飲んでみました。「これぞブレンデッド・スコッチ」って感じですなあ。まあ、同じ値段を出すなら、今ならシングルモルト系の方が好みかも。