がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

朝からプチホラー

先日新調したスーツを今日から着ようと思い、スーツ袋って言うんですか?買った時に入れてもらった袋からスーツを取り出し、そしてよく忘れがちな、ポケットに入れてあるボタンのスペアとあて布(?)を取り出しておこうと思って、上着の左ポケットをまさぐってみたら、明らかにボタンの形状とは違う、小さくて四角い固形物の存在を複数個、手のひらに感じたので、「?」と思いながらその固形物を取り出してみたら、なんと、粒ガムでした。さらにそれと一緒に血痕のような赤い点のシミがポツリと付いたティッシュが1枚。

んでそれを見た刹那、ちょっとゾッとするわ、意味がワカランわで、少々パニクったのですが、サイズも色も合っているので、自分が選んだスーツに間違いはなさそうで…でまあ、出勤時間も迫っていたので、「まあ、アレだ。多分まだこのスーツが店頭に並んでいた時に、心ない客が、いたずらでポケットにゴミを入れていって、買った時から今まで、自分も店員さんもそれに気が付かなかったのだろう…」と結論づけてそのまま着用して出勤を。

とまあ、朝からプチホラーな出来事でした。ちなみに一緒に買ったもう1つのスーツのポケットには、変なモノは何も入っていませんでした(笑)よ。