がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習ついでにセショーン帰阪

ちゅう事で、26日の日曜日にフルバン練習のために帰阪するついでに、宿をとって毎週土曜日の夜にやっていて、フルバンメンバーが足繁く通っている「いんたーぷれい・はち」さんのセショーンに参加すべく、「前ノリ」で大阪入り。んで本日のメイン行事は夜からなので、優雅(?)に、昼過ぎから大阪方面に出発。f:id:gan_jazz:20130525142008j:plain

こちらはいつもの東海から西日本への乗換駅の米原駅

そして、16時頃に大阪駅に到着後、先に本日の宿にチェックインすべく、宿のある谷町4丁目に。で、まだ少し時間があったので、2駅先の谷町9丁目にある、毎度お馴染み「SUB」でも冷やかして…と思って立ち寄ってみたら、

f:id:gan_jazz:20130525190800j:plain

なんと、今日はお昼からウチの大学ジャズ研の現役生さんが主催するセショーンをやっていたそうな。でも到着した頃はもうセショーンも終了して一部残ったメンバーでまったりしていたトコロ…だったのですが、店主の粋な計らいで、2曲だけ、その残っていたジャズ研現役生さん及び店主の長谷川氏(ts)とセショーン。

f:id:gan_jazz:20130525225114j:plain

その後、本日のメイン、梅田にあるコチラの「いんたーぷれいはち」さんのセショーンに、フルバンメンバー総勢5名で参加。超久し振りに『ジャズのライヴハウスのジャムセッション』に参加しましたけど、いやあ、色々な人が居てはって、やはり良い刺激になりますなあ。

で、楽しいセショーンも23時頃に終了して暫時解散。谷四の安宿に帰還して、本日の「セショーン帰阪の旅」は終了です。