がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

長傘こわい

ここ最近の天候は、梅雨らしく連日の雨模様で、傘が手放せない毎日なのですが、「傘」と言えば、私のこの左手首骨折の原因となった「恨めしいモノ」でありまして、その時に持っていた、右ハンドルに引っ掛けていた、フツーの傘?長傘?って言うんですか?を使う事があの日以降、ちょっと抵抗がありまして…今現在、私が雨の日に使っている傘は「折り畳み傘」であります。

でも折り畳み傘だと、フツーの長傘より小さいので、それだけ濡れてしまう箇所が多くなって若干不便だなあと思うのですが…ちょっとまだ、長傘を使う気分にはなれませんなあ。

あとちなみに、先週の土曜日に自転車に乗ってみて、「トラウマ解消」とかほざいていましたが、こちらもまだ左手首が満足に曲がらない事もあるし、やっぱり若干「恐怖心」があるので、乗っていません。そのうち解消出来るとは思いますが、今のトコロ…長傘と自転車こわい(笑)っす。