がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

リハビリ開始

お休み。で、今日から最初に診てもらった近所の整形外科にて、左手首のリハビリを開始っす。患部のマッサージを受けたり、ボールを使って手首を曲げる運動をしたりなど。んで、リハビリの先生曰く、「マッサージや運動をする回数が多ければ多いほど、回復も早い」そうなのだけど、仕事の都合で平日にリハビリに通う事は出来なくて、どうしても週末の土曜日だけになってしまうので、「出来るだけ毎日、手首の運動をしたほうが良い」との事でした。までも、先般の診断同様、「良く動けている方」なのだそうで、経過は順調のようです。

んで午後から早速、車に乗って大型のスポーツ用品量販店に行って、先程の手首の運動の際に使用したモノと同じようなボールを購入。帰宅後、家でやってみました。

f:id:gan_jazz:20130622180853j:plain

リハビリ道具一式。掌で緑のボールをコロコロして手首を動かしたり、オレンジのボールをニギニギして手首の筋を動かしたり…と、そんな運動っす。あと、ラッパも骨折のせいで最近まともに練習出来ていないので、コレも「リハビリ道具」(笑)っす。

おまけ。今日の空。

f:id:gan_jazz:20130622164837j:plain

大型のスポーツ用品量販店に行った際、その屋上駐車場から見えた、快晴の青空。雲がもう夏っぽい。

f:id:gan_jazz:20130622190214j:plain

 恒例、自宅からの夕焼け。今日は快晴だったので、夕焼けもエエ夕焼けでしたね。