がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱりコレ系が…(G.I.ジョー バック2リベンジ)

今日は職場の「創立記念日」で午後から休日に。でまあ、サクッと帰宅しても何なので、帰宅途中の駅前にあるシネコンで映画でも観て帰ろうと思い、金券ショップに立ち寄って、そのシネコンで使える映画券を1,400円で買い込み、観たい作品も決めずに、到着した時間の直後から上映されるヤツで面白そうなのが無いかなあ…と思いつつシネコンに到着して、その条件に一致した作品ってのが、

『G.I.ジョー バック2リベンジ』本予告 - YouTube

この「G.I.ジョー バック2リベンジ」でした。ところがコレが私の嫌い(って言うか、メガネの上に3Dメガネを掛けて「メガネオンメガネ」状態で観なきゃいけないのが鬱陶しい)な3D作品。しかも、折角金券ショップで買った映画券がなんと、「3D作品は利用対象外」で使えない事が判明。でも、その後の作品の上映開始時間が軒並み1時間以上後で、わざわざ待つのもイヤだったので、ええい、まあいいや!と開き直って(笑)、正規料金の2,200円をお支払いして鑑賞。

で、上映開始前までは「ああ、2,200円も払ってわざわざ嫌いな3Dのこんな作品を…」(笑)などと思っていたのですが、いざ鑑賞開始してみると…面白かった(笑)っす。「ド派手アクション+わかりやすい勧善懲悪ストーリー」の見本みたいな内容で、いやあ、やっぱコレ系が、アホな自分には合っている(笑)んだと思いますわ。