がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オトナ買い

数年前から主に仕事中の眠気覚まし及び気分転換のために、スーッとする味の「タブレット菓子」を口に入れる事が常習化しており、いつも切らす事無く手元に置くようになりました。んで、ソレ系の「タブレット菓子」と言えば、かの有名な『フリスク』がパッと思い浮かぶと思いますが、貧乏性な私としましては、その『フリスク』の半値で購入出来る(笑)『ミンティア』を愛用しておりまして、さらに貧乏臭い話ですが、コンビニとかで買うと100円するのが、スーパーとかだと88円で買えたりするので、週の半分はスーパーに買い物に行く母親に、ついでの時にある程度まとめて買って来てもらったりしておりまして、本日も買って来てもらったのですが、帰宅してみたら自室の机上にこんな形で置かれていました。

f:id:gan_jazz:20130702061102j:plain

…箱買い。(笑)まあ、「箱」と言っても手のひらサイズだし、一箱10個入りで880円なのですが…何だかやけに「オトナ買い」でリッチな気分がした(笑)のでした。