がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

晩酌も夏仕様

連日の「最高気温が微熱と同じ37度」攻撃で、もうすっかり夏真っ盛りモードなので、晩酌のほうも焼酎から「夏に飲みたくなる酒と言えばコレ」なヤツが飲みたくなったので、仕事帰りに購入しました。コレっす。

f:id:gan_jazz:20130712212619j:plain

はい、夏と言えばラム酒って事で、お馴染みの『バカルティ』と、あと、ソーダ割で飲みたかったのでソーダと、そして関係ありませんが(笑)美味そうだったんで、「かにみそ缶」を購入。そして今回の「写し込みレコード」は、水辺の写真が涼しげで夏っぽいと思ったので、「モントルー・ジャズフェスティバルのビル・エバンス」にしてみました。ついでにラムを晩酌に久々に聴いてみました。さすが名盤。あとやっぱり冒頭の『ミダンマドモアゼルムシュー…』(と聞こえるのですが、合っているのかは不明)で始まる、滑舌の良いフランス語のメンバー紹介が、やけに印象的ですなあ、やっぱり。

あ、あとラム酒の「酔いかた」は、刷り込みかもしれませんが、なんか「夏っぽい」と思いました。