がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

昼下がりに京都コンポ

3連休最終日の海の日。でふと、面白そうなライヴとかやってへんかいな…と思ってウェブ界隈をチェックしてみたところ、いつもジンジャーを観に行かせてもらっている、覚王山のスターアイズさんにて本日、そのジンジャーメンバーの横尾(tp)氏と浅井(as)氏も参加している「京都コンポーザーズジャズオーケストラ」のライヴが。しかもジャズのライヴには珍しく(笑)、14時スタートの「お昼の部」でのライヴとの事で、おお、これは3連休の〆に相応しい!と思い、いそいそとスターアイズさんへ。

と、開始15分前頃に到着してみたら、もうほぼ満席。うわあ、ジャズってこんなに人気あったんやあ…などと思いながら(笑)相席にて、久々の京都コンポ鑑賞を。現在、自分もビッグバンドをやっているので、いろいろと「勉強」させていただきました。いやあ、さすがに上手いわあ。当たり前やけど。ちなみに、ジャズ研後輩の横尾氏はもちろんながら、このバンドでリードを吹いているユン・ファソン君が、まさに自分の理想の「ビッグバンドのリード・トランペットの音」で、お気に入りっす。で、そのユン君とも実はその昔、彼が大阪音大生だった事に幾度か面識があって、なんか「縁は異なもの」って気分なのであります。

f:id:gan_jazz:20130715164224j:plain

んで、満席で相席状態の中での撮影は気が引けてしまったので、終了後に店を出てから「証拠写真」をパチリと。

おまけ。帰宅後、いつものように自宅前に広がる夕景を撮影したりなど。

f:id:gan_jazz:20130715185655j:plain

…夕景好っきやなあ、俺。