がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

笑った(レック3)

性懲りも無く先週土曜日に近所のレンタル店にふらりと出向いて借りてしまっていた作品の消化を。涼を求めて…って訳でも無いですが、コレを鑑賞。

実は「ホラー」も結構好きでありまして、この「レック」シリーズ全3作品も全て観たりします。んで、この最新作ですが…いやあ、何だか「笑えるホラー」に様変わりしていました。中世の甲冑を着てゾンビ軍団と戦ったり、チェンソーでゾンビを頭から真っ二つに切って「開き」にしたりとか…ホラーなのに思わず笑ってしまいました。

でもまあ、「レック」シリーズも、ここに来てゾンビ映画の正しい姿(?)を取り入れたのだなあ…と思ったりなど。