がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「ユニクロ」と「それ以外」のはざまで

土曜日。お休み。で、いつものように近所の整形外科で左手首のリハビリを受けた後、参議院選挙の期日前投票(明日の投票日はフルバン練習帰阪するので)に行った後、大型ショッピングモールに出掛けて服の購入を。

んで、ここ最近と言うか、もっと前からなのですが、服を購入する際、いつも「ユニクロ」と「それ以外」で悩んだ末に、結局、安価な「ユニクロ」に収まってしまう傾向に。で、そのくせ後日、「なんか同じヤツを着ている人に出会う確率が高い」とか、「ビミョーに質が悪い」などと言った理由が主で、ユニクロで妥協してしまった事を後悔する事が多かったりするのです。

なので今回はユニクロじゃなくて、他のブランドのショップにて購入…と言いながらも、そのショップとユニクロを行き来して、そのショップのヤツとユニクロのヤツとを見比べて、似たようなデザインのシャツなのに当然、ユニクロのほうが安価なので、そこでまた性懲りも無く「ユニクロ」と「他ブランド」のはざまで悩んで、でも決めた事だから…(笑)と思い直して、今回はユニクロじゃあ無い別ブランドの服を購入…とまあ、こんな感じのせせこましい事をいつまでもやってマス。