がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

シカゴ

先週の日曜日に、フルバンメンバー3人衆で甲子園口商店街でのイヴェントを観に行った帰りに立ち寄った居酒屋で、その昔にハマっていた音楽の話をしていて、高校生の頃「洋楽」にハマっていた頃に好きだった『シカゴ』の事なんかを話していて、今日またふと懐かしくなって、「You Tube」で当時の画像を探してみたりなど。

で、思い入れのある『シカゴ』の楽曲の中でも好きだった、コレを発見。


Chicago - Saturday In The Park (1973) - YouTube

『Saturday In The Park』と言う曲。高校生当時も好きな曲だったのですが、ちょっと前にTVのCMとかでも使われたりしていたので、最近ではこの曲を聴くと、その曲名から「土曜日=週末=休日=楽しい、ワクワク」みたいなイメージが浮かぶようになりました。

ちなみに明日はその土曜日!…なのですが、久々に「出勤」(笑)となりました。