がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

家族旅行前日ですが

今日から4日間、夏期休暇前半戦がスタート。んで、明日から人生初めての親孝行?と申しますか、自分プロデュース(…と言ってもバスツアーに申し込んだだけですが)の「1泊2日の家族旅行」で立山黒部アルペンルートに行くので、前日の今日はその準備…を、特に念入りにする訳でもなく、いつも通りの休日スタイル。午前中は左手首のリハビリ及び散髪に行って、帰宅後、午後からはラッパの練習を。で、前回みたいにカラオケ店もしくは地元の音楽スタジオを開拓して、外の施設でラッパの練習…と思いつつ、面倒になって(笑)、自室で練習する事に。で、ちょっと我慢してエアコンを使用せずに室内温度35度(笑)を示す中、扇風機のみでラッパの練習をしたりなど。

f:id:gan_jazz:20130810144900j:plain

f:id:gan_jazz:20130810144917j:plain

目線の先には、設置した「緑のカーテン」とすだれがあって、見た目にはこのような涼しげな景色が見えているのですが、それで35度の室温が軽減される事は無く、クソ暑いっす。そんな中で、もちろん上半身は裸の「パンツ一丁」スタイルにて、流れ出る汗をタオルで拭いつつ練習を。

んでふと、この格好で楽器を練習する姿って、コレ(↓)


真夏の夜のジャズ Nathan Gershman (ネイサン・ガーシュマン) BWV 1007 ...

と一緒やんなあ…と思いつつ、「デブな東洋人」なこの私が、当然こんなに「カッコエエ」筈は無く…ふとそんな事を思ってしまった自分を恥じたのでした。

とまあ、そんな感じで、いつものスタイルな休日っす。