がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

買い替え時は突然に

1ヶ月ほど前から、プリンタの「黒」が印刷出来なくなりました。インクの量は充分あるのに。マニュアルに従って「ヘッドクリーニング」を何度やっても印刷出来ません。で、その場しのぎで文字色を「青」とかにして印刷していたのですが、送られて来たフルバンの新曲の楽譜を印刷すべく、本日改めて、メーカーのウェブサイトにあった「トラブル対応方法」に従って「ヘッドクリーニングを2度行った」後に印刷してみたところ…やはり結果は同じで「黒」が印刷出来ず。んで、ついにムキーっとなった結果、買い替えを決意。ウェブで情報をガーッと集めた後、本日のメニュー、昼過ぎからの姪っ子ご一家とのお買い物の時に、近所の家電量販店に立ち寄ってもらい、プリンタを新調しました。コレを購入。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 BK

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 BK

んで、姪っ子ご家族ご帰宅後に早速セッティング…する事もせず、まだ箱の中(笑)っす。

おまけ。本日の昼ご飯は何故か「コメダ珈琲」で食べる事になり、あまりお腹がすいていなかったので、コレを初めて食してみました。

f:id:gan_jazz:20130813140301j:plain

コメダと言えば「シロノワール」っす。今更ながら初めて食べました。ちなみにコレは「ミニ」です。普通サイズのヤツは結構デカいらしいので。

ちゅう事で、夏休み前半戦はこれにて終了。明日からはお盆の真っ只中、3日間連続で「お留守番ぼっち出勤」でございます。