がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

クソ暑い

5連休スタート。で、今日だけは予定がありまして、それは…「左手首の定期経過診察」であります。はい、担当の先生の診察日が水曜日なので、仕事を休んで診察を受けている、いつものアレっす。

で、12時から診察って事で、それまではケータイを気にしながら自宅待機していたのですが、いやあ、クソ暑いですなあ。でも日中からクーラーを入れるのは、ずっとクーラー無しで過ごしている親に対して気が引けるので、ぐっと我慢。でもこの調子じゃあ、午後からクーラー無しで自室に居るのはキツいなあ…と判断した結果、12時に診察を受けた後、いつものシネコンに逃げ込んで映画を観る事に。

で、車に乗ってまずは市民病院に向かって診察を。経過はすこぶる良好で、次回の検診は2ヶ月後になりました。

その後、いつものシネコンに向かって、ケータイの着信を気にしつつも映画鑑賞。いやあ、映画館はエアコンが効いていて快適でございました。んで、鑑賞後、車に乗り込む際、ふと空を見上げてみたら、空にはこんなデカい入道雲が出来ていました。

f:id:gan_jazz:20130821160945j:plain

…そりゃあクソ暑いはずですわ。

その後も職場の終業時間まではケータイを気にしつつ、連休1日目は終了。結局、今日はケータイに職場からの着信は入らず、平穏無事にやり過ごせたのですが…終始ケータイを気にしながら過ごす休日ってのは、なんかツラいっすなあ。