がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

3年振りの鮎祭り

今週末で姪っ子達の夏休み終了って事で、最後にみんなで遠出を…って事で、ウチの家族と姪っ子家族(お父さん除く)で、3年振りに岐阜の「洞戸観光ヤナ」に行って、川遊びと鮎料理を満喫して参りました。

で、11時頃に到着して、まずは施設の横を流れる板取川の川辺で川遊び。

f:id:gan_jazz:20130831114850j:plain

今日は雨が降りそうな曇天でしたけど、蒸し暑かったので、サンダルで冷たい川の水に足をつけると快適でした。

f:id:gan_jazz:20130831141129j:plain

川辺の小石がマックのデスクトップの壁紙っぽかったので撮ってみました…が、そうでもないか。

んで、ひとしきり姪っ子達の川遊びに付き合った後は、メインの鮎三昧でございます。1人前3,000円のコース料理でこれでもかっ!って程に鮎を食べまくります。

f:id:gan_jazz:20130831123212j:plain

f:id:gan_jazz:20130831123344j:plain

f:id:gan_jazz:20130831123354j:plain

こんな感じの鮎三昧。3年振りに食べましたけど、やっぱ新鮮な鮎は美味しいですなあ。

で、イヤと言う位(笑)鮎をしこたま食して、8月の最終日は終了っす。