がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

欲張りさん

先般たまたま動画を見つけて、その「坊主頭でグラサンかけて循環呼吸する姿が『地球外生命体』みたいで驚愕」した、ラッパ吹きさんの名前が判明しました。と言いつつ実は、最初に貼り付けた動画のタイトルに名前があったのですが、その時は気が付いていませんでした。で、その驚愕のラッパ吹きさんのお名前は、その名も、

  • Trombone Shorty

さんですっ!…って、え?『トロンボーン』?…いやあ、今日またたまたまこの動画


Trombone Shorty & Orleans Avenue - Jazzwoche ...

がようつべのトップページにあがっていて、この人の本職(?)がトロンボーン吹きだって事を知ったのでした。いやーびっくりした。でも、他の動画とかを観ると、ボントロもラッパも歌も器用にこなす「マルチ」なミュージシャンみたいっす。この動画の最初に、ラッパとボントロを両手に持ってバンザイしながらイエーイって感じで登場する姿がなんか「欲張りさん」(笑)って感じでした。いやあでも、ボントロもラッパも歌も上手いですなあ、このお方。までも、その音楽スタイルが「スポーツジャズ」(笑)みたいですので…まあ、あまり聴く事は無いでしょうな。