がんぶろ

生活垂れ流しブログ

初めての1泊出張は大阪-1日目

ちゅう事で、今日と明日の2日間、泊まりで研修を受講しに「出張」であります。今までのサラリーマン生活が事務職ひと筋なためか、「泊まりで出張」なんて事があった記憶が無く、ひょっとしたら人生初めての「1泊出張」であります。…までも、行き先が大阪なので、特に新鮮味は無い(笑)のですが。

んで、研修の初日は13時から開始で、仕事なのにのんびりと新幹線にて大阪入り。

f:id:gan_jazz:20130910123228j:plain

研修場所はコチラの靫公園の横にある「大阪科学技術センター」でした。この辺りに来るのは久し振り。で、17時まで研修を受講して初日のメニューは終了。一旦宿に戻って休憩後、晩に向かった場所は、

f:id:gan_jazz:20130910191929j:plain

コチラ。昔の職場、天王寺駅界隈。と言うのも、先般、昔の職場をこっそり見学に行った時に偶然元上司や同僚さんと再会した際、この出張の事を話していて、「それなら、その時に飲みましょう!」って話になっていたのでした。で、辞めて以来、3年振りにお会いした、懐かしの同僚さん達と、これまた懐かしの「ごちビル」にあるお店にて、日付変更線付近まで、自分が辞めた後の出来事等々…あれこれお話ししながら飲み。いやあ、思わず自分がまだ辞めずに昔の職場で働いているような錯覚をしてしまいました。

で、思わず楽しくなって、ちょっと飲み過ぎつつ、午前0時を少し越えた頃、宿に帰還して、人生初お泊まり出張の1日目は終了っす。