読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

初めての1泊出張は大阪-2日目

初めての1泊出張2日目。午前7時頃に起床したものの、やはり昨晩はちょっと飲み過ぎたためか、若干2日酔いな感じで迎える朝。までも、今日の研修は午前10時から開始で、それまでに見事に復活(笑)して、研修に臨んだのでした。んで本日の研修は、10時から17時までの長丁場なスケジュール。

f:id:gan_jazz:20130911122114j:plain

お昼ご飯は隣の靫公園にて。コンビニにこの「ちくわパン」なるモノがあったので、ついつい興味本位で購入。お味は…ああそうですかって感じでしたかな。

f:id:gan_jazz:20130911171520j:plain

で、内容盛りだくさんでヴォリューミーな講義を17時までがっつりと受講して、お仕事部門は無事終了。ちなみにコレは、講義を受講したビルにある施設のキャラクター、「テクノくん」です。発訪問記念にパチリ。

で、あとは新幹線に乗って帰るだけなのですがまあ、折角なので、帰る前に谷九の「Sub」に立ち寄る事に。

f:id:gan_jazz:20130911195211j:plain

で、21時30分過ぎまで「Sub」にて、毎度お馴染み、後輩で店主の長谷川朗氏および、駆け付けてくれた、だーたー隊長とあれこれお話ししながらまったりと。そして、このところお馴染み(?)の、名古屋行き最終新幹線に乗って帰宅して、初めての1泊出張はこれにて終了っす。いやあ、大阪だから新鮮味が無いだの言いつつも、しっかりと楽しんでしまった(笑)、初めての1泊出張でありました。

ちなみに、今週末の日曜日も恒例のフルバン練習で帰阪で、おまけに翌日は敬老の日で祝日だから、久々にフルバンメンバー全員で、練習後に飲み食いしましょう!…と、自分が提案して、宿をとって1泊する事にしているので、今週は「大阪ウィーク」でございます。