がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

門真ジャズフェス2013出演で前ノリ帰阪-1日目

3連休の残り2日は、14日にウチのフルバンで出演する「門真ジャズフェスティバル2013」のために「前ノリ」で、1泊2日の帰阪の旅です。んで本日は前日練習および「14日の本番終了後は、翌日が平日でお仕事だから、遠方組はすぐに帰らなきゃならないから打ち上げが出来ないので『前上げ』飲み会」(長いっ!)の予定が。で、いつもの練習スタジオで、前日なので短く2時間だけ練習って事で、15時にいつものスタジオに。

f:id:gan_jazz:20131013122820j:plain

で、当初は節約で在来線で帰阪…のつもりが、朝から人身事故が発生して在来線が遅延していたので、大事を取って新幹線で大阪入り。

んで、15時から2時間、合奏練習を。今日はラッパセクションのメンバーさんの都合が悪くて、1回目の合奏は2名だけで行って、欠席している人のパートやソロを「補完」しながらやってみたら、結構ハードな前日練習になりました。

で、練習後、いつもの中華屋さんで「前上げ」を。でまあ、明日は本番なのでまあ控えめに…の予定が、その目論見は見事に外れて(笑)、予想外にはじけて酒量が進んでしまう結果に。

f:id:gan_jazz:20131013201121j:plain

で、結構飲んだくれて、中華屋さんを後に。なぜか食後のデザートの胡麻団子を記念撮影。んでその後は当然の如く次の店に行く事になってそこでも結構飲んで…その2件目のお店の閉店が22時30分なので、閉店時間頃に散会。で、車で来ていたメンバー、たっちゃんに乗っけていただき、本日宿をとった新大阪駅まで送ってもらいました。

f:id:gan_jazz:20131013230537j:plain

宿に帰る途中、ふと空腹を感じたので、途中のコンビニで大阪なのに地元名物の「スガキヤラーメン」のカップ麺を購入。宿へ戻ってシャワーを浴びて、早速お湯を注いで食し始めたのですが、数口でなんかお腹いっぱいになって、勿体無いけど残して就寝して、1日目は終了したのでした。