がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

密かな楽しみ

土曜日。お休み。

で、いつものリハビリ通院→自室でちょっとだけラッパの練習→姪っ子が来てお相手→買い物お出掛け…と、いつもの休日メニューにて過ごす土曜日。

んで最近、主に「土曜日」に行う「密かな楽しみ」みたいなもんがありまして、それは、

  • 「ショッピングモールにある、持ち帰り専門の焼き鳥屋で、晩酌の肴用に焼き鳥を購入する」

事なのであります。(笑)

で、それには妙な「こだわり」(?)がありまして、

  • 買うのは好物の「砂ずり」のみ
  • 本数は5本

と言うのが、自分の中の基本ルール。週末土曜日だけの「プチ贅沢な酒の肴」なのであります。

で、本日も買い物に行ったショッピングモールにある持ち帰り専門の焼き鳥屋に。でも今日はいつもとは別のショッピングモールに行ったためか、そこにある持ち帰りの焼き鳥屋さんではなんと、砂ずりが残り1本しかなくて、仕方無く、

  • 砂ずり 1本
  • しんぞう 2本
  • せせり 2本

の5本を購入。で、その晩の自室晩酌風景がコチラっす。

f:id:gan_jazz:20131019204415j:plain

こんな感じで、週末土曜日の晩酌には「焼き鳥」が並びます。ちなみにバックには「焼き鳥」=「バード」と言う事で、『チャーリー・パーカー・ウィズ・ストリングス』をあしらったりなどしてみました。

…と、ここまで書き綴りながら、こんな事を事細かに書く自分は、つくづく阿呆やなあと思った次第であります、ハイ。