がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

期待した割には…(清須会議)

休日で自由裁量な土曜日は、2週間前と同様、午後から近所のシネコンで映画でも観よか…と思いまして、本日公開されたコチラの、


「清須会議」予告 - YouTube

三谷幸喜監督作品「清須会議」を観る事に。で、いつもは閑散としている(失礼)近所のシネコンも、さすがに公開初日の土曜日なためか、はたまた、作品の舞台となっている「清須」が隣町と言う「地元効果」のためか、いつになく盛況な中での鑑賞となりました。

んで、個人的に「笑いと涙のショウケース」な、歴代の三谷幸喜作品が好きでして、今回の作品も結構「期待」していたのですが…今回の作品は、歴代の作品と比べるとちょっと物足りませんでしたなあ。そんなに笑えんかったし、特に泣けんかったです。むう…ちょっと期待外れ。