がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

次のステージ

そう言えば、一昨日土曜日の午後に、自転車を新調しました。で、昨日からもう乗っていますが、通勤に使うのは今日からって事で、本日は新車での初出勤(笑)っす。

んで、前の自転車は「カッコエエ」ヤツを買おうと思って、ウェブであれこれ調べて、ちょっと高いけど、ブリヂストン社製の洒落たデザインの「街乗りスポーツ車」にしたのですが、その洒落たデザインが、田舎には合わなかったのか、3年ちょっとで後輪がイカレてしまったので、今回はそんな「有名メーカー製の洒落たデザインの自転車」では無く、近所のホームセンターで売られていた、中国製の通勤用軽快車にしました。27インチでオートライトで6段変速で2万円。まあ、前のヤツに比べるとちょっとスピードが出ないような気もしますが、こんなんでもう充分っす。

ちなみに、そのチャリには「NEXT STAGE」ってロゴ?名前?が入っています。いかにも中国製な、テキトーなネーミング。(笑)