がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

俺に温もりは要らない

昨今めっきり冷え込んで、さすがの私ですら、外だと寒く感じるのですが、朝の満員電車の車内だけは例外で、すし詰め満員状態な車内だと、この寒さでも徐々に暑くなって来て、額から汗がタラリと流れ出る始末。

で、本日もそんな状況で、おまけに今日は、他の人の背中と自分の背中がぴったりと「密着」した状態になってしまい、その人の背中の体温がじわーっと伝わって、余計に暑くなってしまい、いつもより多めに額に汗しながらふと、「俺に人の温もりは要らねえ…」などと言うフレーズを思い浮かべ、「オマエはゴルゴかいっ!、クールガイかいっ!」などと、独り突っ込みを入れてほくそ笑みつつ、早く降車駅に到着するのを祈ったりしたのでした。