がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の「回帰の1枚」

ブルー・ミッチェル(tp)回帰の第2弾として、レコードのみで所有しているこの作品をポチってみました。

Thing to Do

Thing to Do

 

 ブルー・ミッチェルの、ブルーノート初リーダー作品。超久々に聴きましたけど、やっぱエエっすなあ。でふと、そんな憧れのブルー・ミッチェルと自分に「共通点」がある事に、今更気が付きました。それは…

バテるのが早くて、ソロの最後の方とか途中で音がかすれる事がよくある

 (笑)と言う事っす。フレーズのレベルではまだまだ足下にも及びませんが、バテさ具合とか音のプスプス具合とかは…かなり近づけた(笑)かも。