がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン忘年会帰阪2013

今晩19時からフルバンの忘年会で、明日はいつもの練習…って事で、宿をとって1泊2日で帰阪の旅。でも、気合を入れて朝から大阪入りしてやりたい事も特段思い付かないので、左手首のリハビリに行ったりなどした後、15時過ぎに出発して、17時頃に大阪入り。

f:id:gan_jazz:20131214164537j:plain

到着の際、何となくホームの景色を撮影してみました。
本日の宿は淀屋橋なので、地下鉄で移動して、17時10分頃に宿に到着。

f:id:gan_jazz:20131214171134j:plain

今の時期は17時過ぎでもうとっぷりと日が暮れてます。
んで、宿にチェックインして、しばし休憩の後、

f:id:gan_jazz:20131214175122j:plain

持参したこの「ノ・ミカタ」をクイッと飲んで、18時にいざ出陣。
で、宿の場所が中之島公会堂に近かったので、忘年会の会場に向かう途中、立ち寄ってみました。

f:id:gan_jazz:20131214181720j:plain

f:id:gan_jazz:20131214181758j:plain

ライトアップされた中之島公会堂
すると、中之島界隈では丁度クリスマスシーズン向けにあちこちでライトアップがされていて、それらを愛でながら移動。

f:id:gan_jazz:20131214182827j:plain

大阪市役所もこんな感じにライトアップ。

f:id:gan_jazz:20131214182936j:plain

御堂筋を挟んで大阪市役所の向かい側にある日本銀行大阪支店。

f:id:gan_jazz:20131214184714j:plain

阪急百貨店前。昨年も同じような電飾があったかなあ。
で、集合時間きっかりの19時に忘年会会場の居酒屋さんに到着して、結成2度目のフルバン忘年会がスタート。

f:id:gan_jazz:20131214191055j:plain

f:id:gan_jazz:20131214195243j:plain

一応、こんなん食べました報告。お刺身盛り合わせと、ちゃんこ鍋っす。
んで、22時頃(だったかな?)に追い出されて1次会終了。

f:id:gan_jazz:20131214214038j:plain

f:id:gan_jazz:20131214214226j:plain

店の出入口付近のエントランスに、このようなえらく懐かしいモノが展示されていたので、ついつい記念撮影。いやー懐かしい。ブロック崩しとサブマリン、持ってました。

んでその後は、昨年同様、ベースのエベさん行きつけのジャズバーに移動して2次会。で、終電間際まで飲んだくれて散会、午前0時30分頃に宿に帰還して、2013年のフルバン忘年会は終了っす。

で明日も、さっきまで一緒に飲んだくれていたメンバーと練習(笑)です。