がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

休肝クリスマス

クリスマス当日…ですが、昨晩飲んだくれたので、仕事帰りのチョイ飲みは無く、定時にサクッと帰宅。でも、いつもなら「クリスマス」にかこつけて、ワインなんかを買い込んで晩酌とかするのですが、奇しくも(?)今日は水曜日って事で、先々週から始めたばかりの「週に1度の休肝日」なので、かこつけワインを飲みたい気分をグッと抑えて、休肝日決行。

f:id:gan_jazz:20131227084313j:plain

でまた本日も「甘味」に走ってみました。とは言っても、自分で買った訳では無く、昨日、別部署のお偉い様からの頂き物。名古屋銘菓「千なり」(どら焼きです。)のクリスマスバージョンだそうです。へー、こんなんあるんやあ…と思いつつ食させていただきました。まあ、絵柄(?)がクリスマス仕様なだけで、中身はあんこで、そのままどら焼き(笑)でありました。