がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

職場忘年旅行2013-1日目

はい、今日から来年の1月5日まで、10連休の年末年始休暇…ですが、今日と明日の2日間は、若干お仕事気分な、職場のみなさまと1泊2日で忘年会旅行でございます。で、「ふぐ料理に舌鼓を打ちながら忘年会」と言う事になって、行き先は、知多半島の先にある日間賀島に。んで、13時過ぎに集合して、まずは名鉄電車で河和まで行って、そこから高速船で日間賀島へ。

f:id:gan_jazz:20131227145006j:plain

河和の高速船乗り場。まあまあエエ天気ですが、強風で寒かったっす。

f:id:gan_jazz:20131227145020j:plain

高速船乗り場には、こんな「河童」の像がありました。若干不気味…。

で、高速船に乗って約20分、目的地の日間賀島に到着。

f:id:gan_jazz:20131227164958j:plain

本日の宿からの眺め。オーシャンビューです。

んで、暫時休憩後18時から、メインの「忘年会」スタート。さすがにコレを食べるために奮発しただけあって、ふぐ料理のフルコースに、日間賀島のもう1つの名物、タコを丸ごと1匹茹でた茹でダコに、伊勢エビの姿造りに…と、そりゃもう豪華で美味な料理でした。

f:id:gan_jazz:20131227181746j:plain

食べるのに夢中(笑)で、伊勢エビの姿造りだけ記念撮影。

で、2時間程飲み食いして、大広間での忘年会が終了後は、お決まりの流れですけど、部屋に戻って、事前に各自が買い込んだ酒を持ち寄って「2次会」に。んで、21時過ぎから延々と飲み食いして語り合って、皆が睡魔の攻撃に耐え切れなくなって来た夜中の2時頃にようやくお開き(笑)となって、職場忘年会旅行の1日目は終了。