がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

職場忘年旅行2013-2日目

職場忘年旅行1泊2日の旅2日目。

で、実は私、昔から「いびき」が酷いらしく、今まで数々の人を睡眠不足に悩ませた経歴がございまして、他の人と相部屋で一緒に就寝するのが「緊張」で、気楽に眠る事が出来ないのですが、昨晩は酒が入っているせいか、油断したら眠りに落ちてしまい、その後ふと覚醒したら、隣に寝ていた人が布団をずらして、頭を反対側にして寝ている事に気付き、「ああ、またやらかした…」と思いつつ迎えた、職場忘年会旅行2日目の朝でございます。ちなみに起床後、相部屋だった同僚の方々に恐る恐る話を聞いてみると、案の定、「爆音」(笑)で眠れなかったそうで…あいすみませぬ。

まあ、それはさておき、職場忘年会旅行2日目がスタート。

f:id:gan_jazz:20131228085149j:plain

 部屋からの朝の眺め。きょうもまあまあエエ天気。

で、大広間で朝食を食べた後、9時30分に宿をチェックアウト。本日は日間賀島から知多半島の先っちょの師崎に渡って、お土産を買い物→河和に戻って昼食→電車で名古屋に帰還→解散と言う旅程。

f:id:gan_jazz:20131228093045j:plain

 高速船乗り場スグにある、タコのモニュメント。実は昨日16時頃に宿にチェックインした後、余りの強風と寒さで、日間賀島を観光する事無く、宿にずっと居たので、実は「人生初の日間賀島訪問」だったにも関わらず、行った場所は高速船乗り場と宿の往復のみ(笑)と言う有り様でした。

んで、高速船に乗って10分程度で師崎港に到着。その後、みんなでテクテク歩いて「朝市」をやっている場所へと移動。

f:id:gan_jazz:20131228095541j:plain

f:id:gan_jazz:20131228103020j:plain

このような、タコやイカの干物をはじめとして海産物が売られている朝市。で、自分は家へのお土産として、鯵の干物を購入。

f:id:gan_jazz:20131228105056j:plain

途中で見かけた路地。こんな古くて薄汚れた(失礼)路地裏の風景に、いつも気が惹かれます。

んで、海岸線を走る路線バスに乗って出発地点の河和まで戻り、みなさんで昼食をとった後、電車に乗って15時過ぎに名古屋へ帰還、その場で解散となり、職場のみなさまとは、また来年1月6日に…と言う事でお別れして、1泊2日の職場忘年会旅行は、これにて無事に終了。明日から1月5日までの8日間、本当の(笑)年末年始休暇のスタートっす。