がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(42回目)

年末年始休暇の最終日は2014年初のフルバン練習帰阪で〆っす。で、快晴の中、いつもの時間に出発。

f:id:gan_jazz:20140105102551j:plain

 新幹線の車窓からいつも見える伊吹山。この時期は頂上付近が積雪で真白。快晴の青空に良く映えていました。

f:id:gan_jazz:20140105112204j:plain

 ところが、大阪に近付くにつれて、空には雲の量が多くなり、大阪入りしたら、ご覧の通りの曇天に。

んで本日も、いつものスタジオにて12時から5時間たっぷりと練習を。で、本日の新年初練習は、コンマスの指令もあり、「持ち曲」の全てを通し練習する事に。いやあ、新年早々から、なかなかハードなメニュー(笑)でした。

f:id:gan_jazz:20140105212341j:plain

 そして練習終了後は、いつもの中華屋さんにて、新年初の「反省会と称した飲み会」をつつがなく催した(笑)後、21時10分頃に新大阪駅に到着。で、直ぐに乗れるのぞみ号に乗って帰ろうと思ったら、それが東京行き最終の新幹線で、結構混雑していたので、その10分後に発車する、ガラ空きでゆったり座れるこだま号をチョイスして帰宅。

って事で、年末年始の10連休もこれにて終了。さ、明日からお仕事が再開しますなあ…。