がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日もラッパ中心

何も予定の無い日曜日。

と言う事で、本日は(も)「ラッパ中心で過ごす休日」に。でまずは、新ラッパを担いで、いつもの音楽スタジオにて12時から3時間、個人練習。

f:id:gan_jazz:20140126124611j:plain

本日の部屋はそこそこ「ライブ」な音響環境で、ラッパの音が響いてしまって、少々不満を感じつつも3時間、久々にじっくりと新ラッパに向き合ってみました(笑)が、やっぱエエラッパなのですが、同時に結構「クセ」のあるトコロも見つけたりして…いやあ、面白いっす。そして、昨日「保険」で購入したマッピ、ティルツもじっくりと使用してみましたが、やっぱり「可もなく不可もなく」って印象。

f:id:gan_jazz:20140126150539j:plain

んで、練習終了後、昨日行ったドルチェさんとは別の楽器店に「インダービネンに合うマッピ探し」に行く事に。コチラはその道すがらに通過した、名古屋名物、テレビ塔。今日は午前中は曇り気味でしたが、午後からはご覧の通りのピーカン晴れでした。

そしてお目当ての楽器店に到着…したところ、日曜日だからなのか、吹奏楽部と思しき制服姿の中高生で店内は大盛況!で、じっくりとマッピを選べるような雰囲気ではなかったので、マッピ探しは断念、でふと、「インダービネンを購入してそろそろ1ヶ月なので、帰宅して初掃除してやろう」と思い立ち、ラッパ掃除用のスワブを購入して、そそくさと退散。

んで帰宅後、インダービネンの初掃除を。楽器をバラして、管内を水洗いすべく、初洗面所デビュー。

ってな感じで、今日も「ラッパ中心」な休日でした。